トップへ戻る
次の作品へはこちら  

作品のバックナンバー(2011/4)

(秋吉台ー山口県美祢市) (秩父札所25番久昌寺ー秩父市久那)
若草へ奇岩 突出て秋吉台 巡礼の頭上桜 の満開に
秋吉台の春は一面の若草に点々と突き出た石灰岩が白さを一層増し、このコントラストがとても素晴らしく大地に生命が甦ったようで若々しいエネルギーを沢山頂いた気分になります。又、乗馬で巡ることも出来、馬上から眺めると広大なカルスト台地が一望出来て別世界に入り込んだ錯覚に陥ってしまいます。 秩父の巡礼を一昨年から始め、昨年の秋に無事満願成就しました。春と秋にバスで行きましたが何れも天候に恵まれ、春は満開の桜、秋は鮮やかな紅葉にと秩父路も満喫出来ました。34ケ所の札所全てにおいて各々の句を作りましたので今後、春と秋に何句かを逐次掲載させて頂く予定です。

トップへ戻る  

Copyright (C) honma, All Rights Reserved.